おさらい&イスタンブール

さらっとおさらい。

世界一周前、フィリピンに11週間、英語の勉強のつもりで滞在。 内9週間ほど病気にかかり…

その最後の2週間は入院と薬の治療で動けませんでした。


世界一周が始まり、タイで予防接種後、インドへ。

あまりにもインドが楽しすぎて、悪い人なんていないんじゃないかと思った矢先、騙されお金取られ帰国。

しかし1ヶ月かけて取り返しました。


その後インドから再スタート。初日飛行機遅延8時間。 夜行列車も乗れなさそうなのでキャンセル。

現地にて予約しようとするも僕のアカウントからなぜか買えなくなる。


駅で直接買うつもりで早朝行くも、駅では1番安いチケットのみの扱いで完全に孤立…

野良犬に追われ、男性の人に後をつけられながらも、予約なしで入ったホステルに夜まで滞在。

インド人の友人の協力で次の街へ。

到着後ホステルでレモネードを注文。

このレモネードがきっかけで、嘔吐下痢。

おそらくコレラにかかりました。

コレラの症状プラス高熱…全身痙攣で動けず、見知らぬ日本人に助けてもらいました。


インド出国まであまり回復せず、ウズベキスタンへ。

出国の飛行機はキャンセルになってしまい、遠回りの代替便でウズベキスタンへ…

数日後風邪っぽい症状が…

その後体が動かなくなり、まともに歩けなくなったので、1週間医者に通い続け、帰国。

航空券合計10万以上捨ててます。


そしてトルコから再スタート。

次に何かあったらやめようと決めました。



トルコは数ヶ月前から新空港になったそうで、とても大きく…市内まではまだバスしかないそうです。

宿の近くにブルーモスクとアヤソフィアが!


アヤソフィアの中は幻想的だったのですが、半分工事中。

ブルーモスクはほぼ工事中だったため、何がブルーかあまり分かりませんでしたw




念願の地下神殿も!

思ってたより小さくて狭かったのが残念でしたが、不気味感楽しめました。




宿の近くの小さなバザール。





ラマダン期間中なので夜の広場がすごいことに!

そして市内は思ったより都会で…トルコ感は薄かった…

×

非ログインユーザーとして返信する