パムッカレ

イスタンブールからパムッカレまで、metroの夜行バスでデニズリまで、そこから路線バスに乗り換えパムッカレへ。

wifiがあったのでyoutube流しながら移動できました。

ただ、全部のバスにwifiがあるわけではないようです。

バスの乗り換えは、運転手などにパムッカレ?と聞けば教えてくれます。

料金は忘れましたが、めちゃくちゃ安いです。

帰りも降りた辺りから出ます。


一目見たときから、すでに感動物ですのでオススメです。

バスを降りたところから真っ直ぐ登って行くと、レストランがたくさんあります。

トルコ料理が本当に美味しくて安いので是非試して欲しいですね…

僕は5月辺りに訪れましたが、パムッカレはかなり暑いです。

帽子と日焼け止めは本当に必須です。

チケットを買うのに結構並びました。

水はゲートを越えてからだと、値段が10倍くらい違う可能性も…?

オレンジジュース500円くらいとか見かけました。

水をたくさん買ってから行った方がいいです。

本当にどこを見ても絶景です。

ガッカリ世界遺産と呼んでる人もいましたが、何がガッカリなのか理解できませんでした…

この白いエリアを登りきると…

荒野…

からのででーん。という感じです。


ここが一番伝えたいところ。

パムッカレは中国語、韓国語、日本語に溢れています。

日本食ありますの文字と、メニュー、写真たくさんありますが…

試してみたら…1枚目親子丼。2枚目唐揚げ。

もう何か…面白かったです。

最初違うの出てきたと思って、スタッフにオーダーしたのと違うんだけど?って言ったら、親子丼…って言われました。笑

ラム子の食堂はいいと他のブログでも紹介されてますね。行きませんでしたけどw


最後に、本当は前回の記事1つで書くのやめようと思ってました。

写真のアップロードが長いし、wifiが弱いのが当たり前なので…

それに自分しか見てない気がしていたので!

しかしいいね押してくれた方がいたようで、また書こうと思います。

読んでくれてありがとうございます!

×

非ログインユーザーとして返信する