ソフィアとプロブディフ

アンカラからバスでイスタンブールまで移動して、その後夜行列車でブルガリアへ!

アンカラから列車乗りたかったけど、先5日埋まってるって言われたので諦めました。


夜行列車ですが、乗り心地すごく良かったです。

深夜に起こされ、出国スタンプと入国スタンプを手に入れました。

片方は列車を出て歩いて変な部屋に入ってスタンプもらい、もう片方は列車に乗ったままパスポートだけ回収されて返ってくる感じでした。

どっちがどっちかは忘れました。



まさかのカッパドキアで会ったブラジル人と同じ列車でした…

アメリカに住んでたこともあって何言ってるかまじで分からないくらい早く喋るし、あまり合わせてくれないので…ちょっと辛かったw



ソフィア駅からトラムの乗り方分からず、2人で無賃乗車してしまいました…すいません。



ソフィアは地下にこういった遺跡があり、無料で見れます。


ソフィアと言ったらこれですね。

でもこれ以外何があるの?ってなってました。


ちゃんと通りもあります。


ショッピングモールには毎日行ってました…

フードコートのご飯が美味しくて…

ブルガリア人いい人めっちゃ多い!

おつり渡すときもちょっとお茶目な感じで面白いし…

イケメンのお兄さんにやられた時は惚れそうになりました。笑

スーパーのシナモンロールは激オススメです。


夜景はもちろん美しい!!!!


東欧では外に水道のような水があって飲めますが、こちらは温水でした。

飲めますが、僕は辞めときましたw

体が弱いので。



ソフィアの後はプロブディフへ列車で移動!

バスより列車の方が安いです!

しかし快適ではないです…残念ながら


駅から宿まで歩いてたらいきなりプール?噴水?が!

めっちゃ綺麗でしたし、子供たち入って遊んでました。


街中はもうヨーロッパって感じですね!


石畳を歩いていると…ユニークな建物たちが!

可愛らしい!


登り続けると…丘の上には絶景が待っていました…

フリーのウォーキングツアーもここに向かいます!


下りでオペラ?劇場も見つけました!

夜は劇やってます。


僕のお気に入り4選!

この街がきっかけで、ウォールアート好きになりました!


なんかちょっとかっこいい建物が!


友達が撮った写真いただきました。

僕が撮ろうとしたときには人がたくさんいたので…


こちらはポカリみたいなのですね。

黄色いのがかなりおいしくておすすめ。

そしてスタジアムに行きました。 仲良くなったオランダ人がかなりのサッカーファンで行こうと誘ってくれたので…

そして付いてきてくれてありがとうということでジュース買ってもらいました。優男すぎる…


小さい街ですが、なかなかいい雰囲気でした。

ピザも一切れ安いです!

×

非ログインユーザーとして返信する