ブラン城

ブラン城へ。ドラキュラで有名なやつです。

ブラン城にはブラショフからのバスで来ました。

安いです。




ブラン城のあるところの村にあったカフェの前の像。

恐怖を煽ってる感じがいいです。




こちらがブラン城!

チケットは早めに並んだこともあり、30分くらい並んだだけで済みましたが、僕の後ろ辺りからかなり並んでたので早めに行った方がいいです。




こんな感じのところを歩きます。

なんか面白いですよね。好きです。




ここは城しかない!ってくらいすることないのでその分景色はいいし、何か村も綺麗です。




ここの城に来た人はガッカリしたという人が多いようですけど、僕は割と好きでした。

まあ一度だけでいいかな?と言ったところですが。




これは何だったか…

ここでブルガリアの宿で同じだった中国人おばちゃんと遭遇したので話し込んで忘れました。笑

その人銀魂大好きで日本語覚えてしまったっていう…三カ国が話せます。かっこええ。




これは手芸?っぽいお土産屋です。

入り口の左側にあります。

写真はないですが、右側は物凄い所狭しという感じな土産屋が沢山あります。

何も書いませんでしたがドラキュラのカップとかユニークでした。




バス停までの道はこんなで綺麗です。

特に何もないですが…




その道にある木の何か…

いくつかありますが、なんか全部怖い…

夢とかに出てきそう…笑笑

×

非ログインユーザーとして返信する