ブラショフ

ルーマニアのブラショフです。

ルーマニアって旅行するにはあまり人気ありませんが、このブラショフはめちゃめちゃおすすめです。

景色がいい!



街はこんな感じ!

めちゃめちゃ綺麗。あまりすることはないですけど。




これもかなり美味しい。

名前は忘れましたが、ルーマニア、ハンガリー、チェコ辺りなら観光地行けばあります。

ただルーマニアのが一番安い。


宿に着いて、事前にこの時間に着くと伝えていましたが人がおらず、他の客に部屋まで通してもらい…

みんな宿はいいけど、スタッフいないからチェックインに苦労したと…

1時間後に来て謝りもせず、バスのことを聞いてみるも自分で調べて。って言われてしまいましたww


延泊してその時に現金で払ったんですけど、

当日にベッド片付けられてて、なんでいるの?延泊するならお金払え!って言われて軽く揉めましたww

他の客は払えと言われてなくてチェックアウトぎりぎりに自分で払ってないって言いにいったり〜…

と、宿の悪い印象が…ww




この壁がかっこいいですよね。

この写真撮ってる辺りでストリートフードフェスティバルやってました。




上から見た景色は圧倒的!!

ルーマニアに行くことがあればブラショフだけはまた行きたい!!!



かなり高い値段だったけど、ヨーロッパ中のストリートフード沢山あって楽しかった…

割と同じような店ばかりだったんだけどw




これとか…

ハンバーガーがまずいっていうのはウズベキスタンくらいでしか出会ったことないのでとりあえず安定のおいしさですね。




これはなんだか忘れましたが、激うまでした。

写真見てるとお腹すきます…




そしてこの辺りから山に登れます。

ゲームオブスローンズの撮影があったって言ってる人いて、その関係で観光客が激増したとのこと。

ロープウェイも有り。そっちには行かなかったけど。




この前を歩いている山男君と同じ宿で、一緒に登ることに。

まあ凄かったのが…

ブルガリアで同じ宿で出会った女性がいるんです。

1日違いで移動して次の町も同じ宿に泊まってたみたいなんです。

で、ブカレストも日付違いで同じ宿に泊まってました。


それでいて今回ブラショフで宿違ったんだけど、この男と宿で話ししてたら他の街で仲良くなった女性がいるから一緒に山行こうぜーって。

でまた会って、また!?!?

ってお互い笑ってました。

何か物凄い偶然で楽しかったww


×

非ログインユーザーとして返信する