シビウ

ようやくこのブログの投稿ボタンがどこにあるか分かりました。

何回も使ってるのに、昨日はついに見当たらず諦めてましたwww



シビウに来ました。友達と。

小さい街でこれと言ってすることはなく…



町自体は少しオシャレ。



ここはワインバー?的な?

友達がワイン好きで、こういうオシャレな空間も好きで歩いてたらあったので来ました。

当時はお酒嫌いだったので、友達にオーダーしてもらって…

まあ好きではなかったです。

後にどハマりするとは予想してませんでした。




なんかいちいちオシャレ。

美女と野獣の映画に出てきそう。お話ししてましたww




教会はどこも内装かっこいいですよね。

まあどこも似てて飽きてしまったんですけど。




夕飯は宿の隣にあったスーパーで惣菜買って外で。

ここ一応観光地らしく、お高いレストランばかりな上に宿もなかなかの質でした。




夜になると何かやってましたが、僕らはどちらもルーマニア語分からなかったので少しも理解できませんでした。

昼間は何かイベントあってランナーかサイクリング関連かやってました。




夜は少し不気味。昼は暑いが夜はかなり寒かった。

ホームレスの方が薄着でお金くれってやってたんですけど、この時お金持ってきてなくてなんだか申し訳なくあげようと次の日行きましたが、見かけませんでした。




ルーマニアは人種差別ひどいって白人の友人から教えられることが何度か…

僕は1度会ったくらいなのでラッキーでした。

この町歩いてたらカナダ人白人の友達が見てみ?

ほぼ白人の観光客と数人のアジア人。

まだ閉鎖的なんだと思うって言われて…

ルーマニアは最近オープンになったとこだしね。って。

白人は差別とか気付かないってツイッターでよく見かけたけど、僕のがよっぽど気づかないw

×

非ログインユーザーとして返信する