近隣個人ツアー

ブルガリアで会った中国人のおばちゃんが、レンタカーで1日いろんなところ回るということで一緒に行くことに。




物凄い田舎…

車通りも少ないし、一応観光地?とのことだが駐車場も合計で10台もない…




しかしちゃんと景色はいい!!




この感じもなんか中世という感じで良いかと…

ただこの先はトイレしかなかったけどw



二箇所目に移動〜



観光客向けのこの列車みたいなのありました。




リキシャもありました。

ここ時計台に登れるとのことでしたが、この日はまさかの休み。

不定期らしい??




名前忘れましたが、この町はバンパイアの人が生まれた町とかでそのカフェとかあります。

ただ、高い!



まあまあ絵になる!


反対側のが絵になる!!




こちらも眺めは少し似てる。

ルーマニアも赤の屋根が多いですね…




こちら階段がかなりある…

抜けた先には…小さな教会があるくらい?

でもまあ階段は面白かったw

何か抜けた先は千と千尋の世界感なのか?ってドキドキしてましたw



こちら市役所?とのことですが、こんな町でこんなカッコいい建物なの!?!?って。




次の町、ここが一番のポイントでした。

遠くから見たら丘の上にでかでかとお城があって、ゼルダのハイラル城を思い出させてくれました。

ゼルダの世界感が大好きで、ああいう街並みに出会うことがこの旅の目的の一つでしたので大感動!!



こんな感じのところをくぐって…




連チャンで写真どうぞー。

めちゃめちゃ良いところでした。暑いけど。

ここのスタッフさんたちもみんなめちゃくちゃ良い人で面白かったです。



頂上は小さな小屋のようなものしかないので、そういうのより景色重視の方におすすめな場所。




下りてくるとこんな感じ。




こんなんもあって、ぼっちで撮ってもらいましたw




2人で割り勘して、1人4千円くらい払いました。

入場料別ですがどこも激安だったので気にならず。


ただ、運転してくれたんですけど基本停止線半分以上オーバーするおかげで対向車からいちいちダメだ!って合図されてて…

いろいろ大変でした。

免許持って行かなかったのを本当に後悔してます…


ちなみにルーマニアはサークルタイプの交差点が多いです。

×

非ログインユーザーとして返信する