ブダペスト

ブタペストに来ました。

ちょっと感動するくらい観光にいい場所!!


ただ!愚痴らせてほしいのですが、人が信じられないくらい残念。(他の観光客もほとんどどこかで嫌な目に)


バスで来て、そこから地下鉄など使ってホステルまで。

地下鉄が工事中だったのとものすごい複雑だったので、切符買ってバスの場所分からないしそこから歩いて駅まで行がなければならず、通行人が助けてくれました。

ここまで優しいぃぃぃ。て思ってました。


駅に行って、この切符まだ使えるかジェスチャーを使いながら聞いたら、スタッフに奪い取られキレられました。

英語ではなかったので分からなかったけど、見た感じこう持って進め!!ってな感じ。

え?ってなったんだけど、さっさと行けみたいな感じで…


ホステルに着いたら、ホステルのオーナーさんがアジア人大嫌い。

On the way hostel というところ。

なんならお金盗もうとしてくる。




街はこんな感じで中心地だったので治安は悪くないように見えました。




橋ひとつでもうオシャレ。




初日は計画なし、地図なしで歩いたらよく分からないところに着いたんだけどなんか公園の中に城が…




教会と何かありました。

ニンテンドー64のゼルダの城下町感が少し出てて好きでした。


こちらは違う公園?島?

橋の途中を曲がると着くところ。



その先は特に何もなかったけど、ランニングしてる人とか多数。

物凄い暑かったことだけ覚えてます。



こちらが有名な…城…

名前が思い出せない…



こんな感じで…




でででん!!

形がユニーク!!カッコよすぎ!

ヨーロッパのお城大好きです。




これが有名な角度ではないでしょうか?



景観が良すぎる!!

ちなみに夜のライトアップも凄まじく綺麗です。

持っていた携帯、Goproでは全くいい写真が取れなくて残念…



何なのか分からない、バー。

面白すぎて中入ったけど、その時まだ客居なくて出て、結局行きませんでした。

そもそもお酒飲まないからな…この時は



ライトアップカッコよすぎ。




ブタペストの写真が少し多いので二回に分けて書きます。

宿は6畳くらいの部屋に、2段ベッド3台。

扉も開けるのめんどくさい。

トイレ、シャワーの数が少なすぎて争奪戦な上に、誰か使うと5秒以内にスタッフ毎回チェック。


挨拶無視、駅の場所を聞いても無視。目の前に立ち直して質問があるって言ったら忙しいから後にしてって言って、戻ってきたらあっちの方。とのこと。

どこだよ!!って。

他のアジア人も苦労したみたい。

本当に不快だったのでブタペスト行く方はそこの宿だけは辞めて。

白人には信じられないくらい良い人ですけどね。(友達が白人)


最終日は顔合わせるたびに、満点評価くれよ!って。

メールでも催促。


で、レビュー後はこの客は来なかったって言い初めて、現地現金のみ払いなので危うくキャンセル料まで払わされそうになりましたが、

Booking.comにメール見せたら大丈夫でした。

他の日本人は延泊代払ったのに、当日おまえは払ってないから泊めないと言われ、結局2回払ったそう…

キッチンはまさかの監視されるww


愚痴ばかりで本当にすみません。

今思い出しても凄いイライラしてしまって。

他にも数多くの不快な人たちに会ってしまってそれは次に書きたいと思います。

本当に観光にはめちゃめちゃおすすめなだけに、残念で…

×

非ログインユーザーとして返信する