ブタペスト 2

ブタペストには4日くらいいました。


駅員に信じられないくらいの態度を取られ、さらに量り売りのレストランで、値段が分からなかったのでいくらか聞いただけでキレられました。


後から聞きましたが、ハンガリー人は外国人が嫌いな人が多くいるとのこと。

近隣の国ではそう言われてるとスロバキア人が言ってました。

本当かは知りませんが…

英語も極力使いたくないとのことを聞いたけど…どうなんでしょう。


さて、宿を1泊延泊しました。

泊まりたくなかったんだけど、1泊のために荷物どかすの面倒なのと泊まりたかった宿が埋まってしまったから。



夕方くらいにようやく宿で1人のイギリス人と仲良くなり、歩き回ることに。

ライトアップ カッコ良すぎる…



こちらは広場でフードトラックが集まってました。

この近くが有名なクラブとのことで連れてきてくれました。

マリファナいる?って聞いてくる人めちゃめちゃ多いです。



オシャレだし、かっこいい…



見づらいけど、二階は植物がありました。



二階から客を眺めゲームを。

女の子2人組に話しかけられ、何かお誘い的な感じだったんだけど…

ゲイだからどうしようか悩んでたら、僕が気がないのを察してくれた様子。

友達は連絡先聞かれて教えてましたが、結局会わなかったみたい。



部屋がいくつかあり…

どこもうるさくて好きでした。

適当に歩いて帰りました。

無料だったし… ただ有名だから人多すぎてめちゃ並んでた。




次の日朝から歩いて…ゴミのアート発見。

普通にカッコいい!



ハンガリーと言ったらプール(温泉)なんで行きました。

温水、冷水、サウナ、スチームサウナやらかなりいろいろ有りました。

めちゃくちゃ楽しくて…

入場料が40ユーロくらいだったかな?


夕方に出発だったんだけど、朝からギリギリまでいました。




こちらがかなり仲良くなった友達。

最初刺青めちゃくちゃあるし、すごいチャラい感じで絡まれて…

苦手だ…って思ってたけど、五分くらいでまあまあ仲良くなりました。

めちゃ怖い見た目してる!とも言っときましたwww


あと朝からビール飲みまくってて…

イメージ崩さないでくれてありがとう。って。


何気失礼なことだけど、まあそういうの言い合えるのが居心地いいですよね。

結局この後も連絡取り続けたし、遊びに行かせてもらいました。



こちらスペイン人の学生さん旅行者。

エレベーター3人定員なのに、みんなで乗って止まってしまって助けてビールくれました。

嫌いだけど無理矢理1缶飲みました。



この時宿のスタッフさんは助けてくれず、というか呼んですごいのんびり来て、何も言わずに消えました。それで建物のオーナーさん呼んで対応してくれました。





夕方、スロバキアへ。

まあスロバキアに行く途中の列車と着いた後もトラブルで…

でもスロバキアは僕がどうしても行きたかった場所の内の1つなのでした。


それはまた今度。

×

非ログインユーザーとして返信する