ヴィエリチカ岩塩坑

クラクフでツアーを頼んで前から行きたかったヴィエリチカ岩塩坑へ。


僕とアメリカ人の家族さんのみでした。

一言も話すことは無く…家族間でも会話なくて車内はシーンとしてました。

割と苦痛ww



こちらが入り口にある看板。

向かいに少しだけ土産屋があるくらい。


こちらがそれ。

個人で行きたい人はいろいろ面倒くさいことになると覚悟しておいた方がいいです。

車ならいいけど、公共交通機関使うと1日かかるか着かないか。



中歩くとこんなんが。

グループ毎の入場で、入場まで2時間くらい待つことに…

人気です。


何の王様? 割と歩くので疲れました。



側面の削れ方がらなんかすごい


昔はこうやって作業してました的なあれです。

それ系がかなりありました。


パンフレットとかによく載っているエリアにようやく到着。

写真撮るのは別料金ですが、払わなくても撮れます。

おそらく見てないし、みんか撮ってたので。


帰りはエレベーター。

最後にカフェや小さな土産屋があります。



これにて終了。

ここにくるかアウシュビッツに行くかで悩んでこっちにしました。

あんま怖いの好きではないので…

気分悪くなったって人とか会いましたからね。

×

非ログインユーザーとして返信する