ブカレスト

お久しぶりです。

前回諸事情により始めたばかりのブログを書くのをストップさせていただきました。



今は時間があるので、続きから書いていきたいと思います。

もしお時間ありましたら、ちらっとでも見ていただければ嬉しいです。

旅行はコロナの関係で一時ストップということで帰国しています。



ブルガリアからルーマニアのブカレストへ。

ブルガリアに比べると物価がいきなり上がりました。



まず地図もなしに歩き回ることに。

中々いい感じの建物を見つけ、その広場で休むことに。

そしたら不審者に絡まれてしまい…

とりあえず物を取られないか必死に守ってたら

何事もなく終えました。



なんとも言えないユニークな建物が多いです。

ブカレストは個人的に興味がなかったので、街の様子はここまでで…



ひとつだけめちゃくちゃおすすめのレストランがあるので紹介させていただきます。



こちらエクスカリバーという名前のレストラン。

ウォーキングツアーのガイドさんが勧めてくれて、同じ宿に泊まっていたポルトガル人たちと行くことに。



何かこの時点でドキドキ。

僕の好きなファンタジー感出てます。



店名通り、エクスカリバーが刺さってます!!

1人でめちゃめちゃ興奮してて、一緒に行った人たちはそんな好き?よかったね!と。




メニューの形もユニークではないでしょうか!

とりあえず何がいいのか分からないので、中世のコスプレした店員さんたちに聞きに行くことに。




一応、ギルド?っぽい感じを意識して作られている様子もあり、店内もオシャレです。

音楽も中世感マックスです。




店員さんのお勧めを頼みました。

かなりデカいです。

この店の特徴として、ナイフやフォークなんかは無しで、素手で食べます。

近くにあるレモンの入った桶があり、それで手を洗う感じです。

フィリピンですら、ビニール手袋あったのに…

と困惑していましたが初めてみたら全然気になりませんでした。



味の方ですが、めちゃめちゃ美味しいです。

飲み物は少し微妙でした。

このご飯食べに戻りたいくらいです。

ちなみに4人で食べて1人あたり1200円とかそのくらいだった気がします。

男4人で食べきれませんでした。


ブカレストに行く機会があれば、グーグルマップなどで調べてみるといいかと思います。

×

非ログインユーザーとして返信する