クラクフ

物凄く楽しみにしていたクラクフに来ました。

世界一周始める前に読んでたいろんなブログで、ポーランドは親日だからとても親切にしてくれるって読んでたこともあり…


実際は親日だから僕個人に何か良くしてくれるわけではないと気づかせてくれましたw



バス降りてから宿まで徒歩。

20分歩くだけだったし、最近移動続きで重たいはずのバックパックがあまり重く感じなくて嬉しかったですw

この教会は時間になると上の方で演奏始まります。

見物客まあまあ多めです。


クラクフといったらこれですよね。

中が土産物がずらって並んでますよ。


こんな感じです。

少し覗いてここから徒歩2分くらいのホステルへ。

スタッフさんがえげつない優しかった上に、事前に質問してたこととか覚えてくれてて

君だよね!早い時間に来れてよかったわね!って言ってくれました。



とりあえず歩いてみる。

ハードロックカフェ。激混み!!!!



少し歩いて城壁?のところらへんはこうやって絵が売られてるようですが?、どれもクオリティはかなり高い。

ただでかいw



近くにあった像。

写真撮るのに良さそう。



これは何か形が面白くて撮りました。

フリーウォーキングツアーはおそらくここ集合っぽい?

参加してませんが。


逆方向に歩き続けると、城あります。


ここら辺までは無料で入れます。

これより中は金かかるし、そもそもチケット並びすぎてて辞めました。

興味があまりなかったので。



適当に歩いたら川ありました。

景色良かったんだけど、ものすごーい虫の数。

あの飛んでる蚊のようで蚊ではない虫!!

 


こちらめちゃくちゃ気に入った、吹奏楽みたいな楽器使ったグループで

流行りの曲を楽器でやってました。

歌は無いんだけど、そこそこ人気なのか?かなりの観光客が!!

もちろんお金あげましたが。


動画のみ撮ってて写真撮ってなかったので、YoutubeかFacebookとかで検索してみると演奏見れますよ。

実物のがかなりいい音出してる気がしますが。



夜のライトアップは凄まじく綺麗です。

女の子買いませんかー?って聞いてくる人めちゃめちゃ多いです。


宿でチリ人と日本人に会いました。

飲みに誘われ、断ったんだけど物凄くしつこくて行くことに…

1.1ユーロでビールとかお酒飲めます。(1杯あたり)

ただ、チリ人の人英語あまり通じないようでそれは良かったのに、分からないまま流して勝手に付いてきて!こっち!とか間違ったほうに連れてかれて疲れましたww


それでも楽しかったから良かったんですが、この後!!


宿で11時くらいです。

ロッカーに荷物入れただけ。音は極力立てないようにしたんだけど1人気味悪い人にキレられました。


そんなんする必要ないだろ!って。


おまえが気味悪いからいつも使わないけど使ってるんだ!って感じでイライラして寝ましたw




結局クラクフでは2日ほどのんびりしましたが誰とも仲良くはなりませんでした。

クラクフに来る予定の人は友達と来ると楽しい思い出が出来そうだな!っという印象です。

×

非ログインユーザーとして返信する