カッパドキア

最初に、トルコを旅行したのは5月です。

携帯の容量がマックスになってしまって困っていたところ、日本人の方からGoogle Photoが無料だしいいよとのことで、保存後消しました。

ブログを書くのに、そこから本体へ移動させるのがめちゃくちゃ遅い上に、日付順に並んでないので探すのも物凄く大変です。完全ランダム。

本当はもっといい写真も撮れてるかもですが、探すの大変だったので見つけた写真で、思い出しながら書いてます…


夜行バスでギョレメへ。

バスを降りてから街中まではかなり近い。

しかし朝7時だったので、店はやっておらず…

maps.me というオフラインマップを頼りに宿まで行ったら、違う宿でした。

最近このアプリどんどん使い勝手悪くなってます…

カッパドキアは2泊くらいいました。


こちら、トルコ版ピザ。 安いです。


朝から歩くことに!

しかし相変わらず暑いです…

坂を少し登ったら、絶景…


ギョレメに滞在したのは、ウチヒサールに行くのが楽そうだったから。

30分ごとにバスが出ています。

これを見るのは2回目ですが、相変わらず凄い…


バスを降りた時、インド人ぽい見た目の人も一緒に降りたんです。

挨拶もなしにいきなり話ししてきて、それはいいけど声が恐ろしく小さくてほぼ聞こえない上に…英語なのかどうなのかすら聞こえない…

一緒に行くとかとも行ってないけど、結局一緒に行くはめに…

城が見えた辺りから、僕をカメラマンとして扱い始め、5メートルごと止まってカメラ渡して、この角度で撮って、次はこう!みたいな感じでストレス溜まりましたw

なので城出たあと、わざと土産屋ですごいのろのろ見てたら、消えてくれました…

海外でストレスは溜めたくないので…笑


こちらが有名な壺ケバブです。

しかし、選んだ店が悪かったのか、あまり美味しくなかったです… サラダは美味しかったけど。

×

非ログインユーザーとして返信する