アンカラ

カッパドキアでバスターミナルを間違え…

タクシー代1000円払って送ってもらい、出発1分前に着きました。

バスターミナルは街外れにあります。


アンカラは…普通に都会です。

3、4年前に来た時は、初海外だったこともあってえげつないくらい興奮した思い出がありますし、歩いてたら遠くから日本人?って叫ばれたり、手を振られたり、サービスしてくれたりしましたが…

今回は………

靴屋の店員に……

……

旅行者? あ、待って君の国を当ててみせるよ!!


ウズベキスタンから来たんでしょ!?


と言われましたwww


日本と言ったら、めっちゃ驚いて、えー!!

ウズベキスタン人の顔だよね!ってw


日焼けしすぎただけなのに…

ウズベキスタン人って言われたの何回目か分からないww



前回と同じ道を歩きます。

ここら辺のレストランのスタッフさんたち凄く優しいです。

メニューの看板見てたら、話しかけられ、待っててって言われ、店員3人連れてくるも全員英語話せず、翻訳アプリを使ってくる…

ただ見てただけだったけど、さすがに頼まざるを得なかった…



ひたすら登ります。


登った先にこのような所があり、これがアンカラ城跡地。

無料だしいつでも入れます。

風通しがかなら良いので暑い時期がおすすめ。



この景色がめちゃくちゃ好きです。

アンカラはあまり観光向きの街ではないので、訪れない人も多いですが、僕的には是非この景色見た方がいいなという感じです。

柵がないので落ちたら最悪死にます。

僕は少し高所恐怖症なのでドキドキしてましたw

ただ1日でいいかなって…www

僕は友達が住んでるので訪れたんですけど。



前に僕のブログにコメントくれた方へ。

一応返信したのですが、実際に返信出来てるか分かりません。

このサイト、少し使いにくすぎて確認の仕方も謎です…

とりあえず無視するような最低な奴とか思われたくないので…一応書きます。

×

非ログインユーザーとして返信する